AppleWatch Sportsブラック用に購入したメタルバンド JETech Design Apple Watch ベルト

一年以上前になりますがAppleWatchを購入しました。
購入したモデルはSportsブラック42mmです。
本当はステンレスが良かったのですがせっかく購入して使わなくなっては
もったいないなと思い一番安いモデルにしたのです。

世間一般では使わなくなったという声も多いのですが
僕は購入以来ほぼ毎日使っています。

使わなかった日は結婚披露宴に出席したときだけです。
(6歳になる息子に”その服(礼服)にその時計(AppleWatch)は似合わないね”と言われました…)
自分でも”おかしいかな?”と思っていたのでその時だけ他に持っている腕時計で
唯一スーツ似合いそうなエクスプローラにしました。

ずっと気に入って使っているAppleWatchですがSportsモデルのバンドが安っぽく
他のものにしたいと考えていました。

問題はアルミでブラックの本体に合うメタルバンドが欲しいという事でした。
本体がステンレスであればあまり悩むこともなかったと思いますが、
アルミの本体ではバンドが浮いてしまいそうで悩んでいたのです。

そんな中ちょうど一年前にAmazonで安いバンドを購入しました。

JETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック)

JETech Design Apple Watch ベルト 42mm ステンレス留め金製 (ブラック)

  • 出版社/メーカー: JEDirect
  • メディア: Wireless Phone Accessory

こちらのバンドです。

写真ではメタリックシルバーのように見えますが、実際はアルミ本体のブラックとよく合うブラックになっています。
見た目メタルバンドですがすごく軽いです。なんの素材かは不明です。

安いし見た目もいいので気に入って使っていました。

しかしもうすぐで一年という頃、ピンの一部が折れてしまいました。

耐久性は値段相応ということでしょうか。

しかし、気に入っていたので再度購入するつもりです。
一応、他のバンドも考慮してみますが…

それまでは純正のバンドに逆戻りです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました