Amazon Echo 招待メールが来ました

最近話題のスマートスピーカ。

Apple大好きな僕としてはHomePodが気になるのですが
何分にも高価だしいつ販売されるか分からない。

という事でGoogle HomeとAmazon Echoの2択でどちらかを
購入してみようと思いました。

選んだのはAmazon Echo。

最初に購入するスマートスピーカとして選んだのはAmazon Echo。

Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)

Amazon Echo (Newモデル)、ヘザーグレー (ファブリック)

 

理由はプライム会員である事、amazonで商品購入が出来たら便利だと思ったこと。
何より”OK,Goolge”より”Alexa”の方が声を掛けやすい事。
この声掛けは重要です。

普段Apple製品を使っているので”Hey,Siri”と言ってはいますが、
やはり言いにくい、というか恥ずかしい。
“ねぇ”ならまだいいとは思いますが、今回はEchoにしました。

購入にするには現在は招待制になっているため招待をリクエストする必要があります。
その後招待を待つ事になります。
amazonのホームページで招待リクエストができる様になった日にリクエストしたところ

招待メールが届きました。

f:id:horisa:20171120010923p:plain

CMの影響で子供達はよくGoolge Homeの事を話しています。

Amazon Echoにどんな反応を示すか楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました